2017年12月20日水曜日

平成29年 お囃子納会

 12月16日に和田囃子連の練習納め(忘年会)を行いました。一年間の成果をメンバーのみで師匠と保護者の方に披露!受験を終えたメンバーやブランクがあるメンバーも参加し、ニューフェイスも見守る中で獅子舞も気合いを入れて一っ囃子!。師匠より、『メンバーの気持ちを一つに!来年はもっと上を目指して取り組んでほしい!』とのお言葉をいただきました!!

正月に向け最終調整
(中区本牧原16-1 本牧地区センター)

一年の労を労う

 12月20日に本郷囃子連、ハ若囃子連、和田囃子連に石川町の諏訪神社のお囃子メンバーが加わり忘年会を兼ねた練習納めを行いました!参加者多数の為、全員ローテーションで笛に太鼓に四助にヒョットコに獅子舞と!盛大な「一っ囃子」となりました。本郷囃子連 会長より、『お正月元旦は本郷囃子連、3日は和田囃子連と本牧神社での奉納囃子を頑張ってほしい!』とのお言葉をいただきました。ハ若囃子連にもお手伝い頂き、皆さんと力を合わせて精進していきたいと思います。

二間で48畳の広さ!
(中区本郷町2-50 上台集会所)

平成30年本牧神社正月神事諸行事

0 件のコメント:

コメントを投稿